としまフェス 無事終わりました!

初めて、「親子スクール」を知って貰うきっかけになったイベント✨
少しは、こんな事やってる人がいるんだなって伝わってるといいな

で、起業家キッズは大成功❣️🐰
💮満員御礼💮で終了しました

一生懸命教えてる姿にこっちが感動しました。

そしてシュシュで得た利益の一部を何に使ったというと
塾のお友達が引っ越しの為辞めちゃうからってプレゼントを買ったそうです🎁

すごく良いお金の使い方だなって思いました。

お小遣いの使い方を教えてる時、出来れば人の為に使う分を少し取っておいて欲しいと説明するんです。
ですが、これがなかなかできないお子さんが多い。。。

人の為に何かをするって大人でも難しいですもんね
人の為に何かをする、喜んで貰う、問題を解決する
これって、起業家マインドそのものなんです。

今回出展してくれた起業家キッズちゃんは
本当に真の起業家になったんですね

子供の成長はもの凄い!
この仕事を始めて良かったと
これかもこういった子供達のステキな姿を見ていたいと
心から思いました。

そう思わせてくれた起業家キッズちゃんに感謝感謝💗

そして!お小遣い帳の販売も当初の予想よりも
売れててびっくり!

大人の方もお持ち帰り用にお子さんの事を想って選んでくれて
接客体験で参加してくれた起業家キッズ研修生の男の子👦も
「次回は自分のお店をやりたい」と言ってました

他にも、お客さんで来てくれた小学生達も
「どうしたらお店ができるの?」って
「私もお手伝いがしたい」って
結構みんなお仕事体験に興味があるんだとリアルに感じました。

3/2サンシャインイベントへの課題も見つけたし
勇気や希望や発見も出来た
とても素敵なスタートイベントになりました。

寒い中ご来場頂いた皆様
イベント開催に向けてご尽力頂いた運営&区役所の皆様
一緒にイベントを盛り上げてくれた出展者の皆様
本当にありがとうございました🐰

#親子スクール#こども起業家
#親子school#金融教育#マネー教育#親子でおでかけ#起業家教育#としまフェス#起業家キッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です